無天記録 /ADHD/ASD/発達障害/

ADHD(+ASD?)男性のライフハック記事

「死にたい」は「幸せになりたい」

 

「死にたい」は、

「本当に死にたい」ではなかったりします。

 

死ぬっていうことは消えるっていうこと。

でも「死にたい」って思うとき、

「自分がすべて消えるイメージ」っていうより、

「辛さがすべて消えるイメージ」だったりしませんか?

 

そういうときは、

「死にたい」じゃなくって、

「もっと幸せに生きたい」なんです。

 

あなたが「もう死んでしまいたい」って思ってるときでも、

あなたの心は「ただ幸せに生きたい」と願っているだけなのかもしれません。

 

あなたの中の「死にたい」を、「幸せになりたい」に変えてみましょう。

なにかが少し変わるかも知れませんよ。

 

f:id:hdtsmbp:20180606082915j:plain

ピーテル・パウルルーベンス(1577-1640)「四大陸」